寸沢嵐飛行場

日々の備忘録です

貯金が恐ろしいくらい減ってた

びっくりしました。

 

今まで見ないようにしていた銀行の残高をとうとう開いたら、現実が襲いかかって来ました。

 

引っ越しをしてからかなりお金を使っているなあって自覚はしていたんです。本当なんです。

ただまあ頑張って働いてるし、自宅警備員だけど頑張って自宅を警備してるし、まあ何だかんだどうにかなってるだろうと思ってました。

クソ甘かった。

ソシャゲは課金するし、甘いものは無駄に食べるし、本は買うし、漫画は電子書籍で買うし、その他諸々……。

あと習い事をしているんですけど、音楽教室とイラスト教室で、前者は純粋に楽しい、強いていうならちょっと教室か遠いくらいなんですけど、後者はどうにも自分に合わないので、とりあえず休止して、必要ないやってなったら辞めるかもって状態にしておこうと思いました。

でもそれ以上に無駄使いをなくすのが重要! 家から出ない! 

家で絵描いて運動して家事やって本読んでゲームして過ごせ!

って書いて思ったんですけど、実際結構楽しいので過ごせそうなんです。

橋本駅は仕方ないとして、それ以外はまずお金を使う前に一考する癖を付けようと思います。

めざせ貯金7桁台復帰。引っ越す前はありました。流石に……流石に……。